本日はメルマガとnoteの日。本日の内容は
1 食品をハンドメイド系ECモールで販売することの是非
2 大手ポータルに対する自社サイトの戦い方
3 和紙問屋の生き残り戦略とは
4 かん吉さんの今後のビジネスモデルを考える
5 ブログのリンクの一括リダイレクトは可能か?
6 カーナビ用タブレットは何がおすすめ?
7 長いブランクがあっても現場復帰するために
です。まぐまぐ!またはBLOGOS、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。フォロワーさんの投稿は実はしっかり見ています。
さて、昨日書いたこのエントリーがバズりまして・・
Amazonでの賢い買い物をするにはChromeの拡張「Keepa – Amazon Price Tracker」が必須
24時間近く経った、しかも朝9時でこんな感じ。
一応、AWSでロードバランサー働くので落ちることは無いですが・・・これで二重価格の悪徳出品者に鉄槌を加えられればよいのですが、なにより消費者庁の中の人にこの拡張をぜひともインストールして頂きたいです。あ、官公庁っていまだにIE??
iPhoneにFeliCa、Kindleに大容量マンガ専用機!!
Amazonを上げたり下げたりしてますが、良いものは良く、悪いものは悪いのです。で、昨日は悪い方だったので、本日はいいほう。
なんとAmazonが日本専用の
Kindleマンガ仕様出します
16280円が、プライム会員だとクーポンコード『PRIMEMANGA』で4,000円OFF。10月21日発売で予約受付中
いつも初期ロットはすぐ完売するので、マンガ好きのあなたはすぐに予約すべし。www
実は自分は本日限りで6300円引きのときにPaperwhite買いました。
いま次作の「「ネットが面白くてナニが悪い」をこれで最終校正しております。あまりのボリュームで自分で書いたのに読むのに数日かかる始末。死にそう。まさに自爆テロ・・・・ペーパーホワイトの総ページ数4873・・・・
しかしテキストがメインのため、mobiファイルで22.7MBくらいです。これでもかなりのものですが、マンガとなると比較になりません。したがってこういう評価になります。
日本の漫画文化は世界でも突出していて、月に980円の読み放題サービスを導入したところ、みんながマンガばっかり読むもんだから、Amazonの1年分の予算が1週間で吹き飛び、あわてて人気漫画をリストから削除して大炎上しているのはご存じの通り。読み放題サービスはページ数に応じて課金されるので、日本人がこんなにマンガばかり読むとは思わなかったわけですな。
で、いままでのPaperwhiteは容量が4GBしかなく、マンガだと数十冊で満杯になってしまったわけです。で、その対応として32GBのマンガKindleを出してきたというわけ。32GBだとマンガなら700冊。こち亀の全巻も収納できます。
別にマンガじゃなくても大量に本を持ち歩きたい方には32GBは嬉しい。価格が2000円しか違わないなら、普通はこっち買うわ・・。
そんなわけで、いまからPaperwhite買うならこっちが間違いなくお薦めです。
追記:
んで、なんとアマゾンさん、凄いキャンペーンも始めましたってきんどうくんが!!!
「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」新発売記念 マンガ約700冊分相当のAmazonギフト券(28万円分)付きマンガモデルが、リツイート・シェアで当たる!
Amazon.co.jp (以下、Amazon) は、Kindleのベストセラー Paperwhiteの新モデル、「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」(以下、マンガモデル)の日本限定販売を記念して、同製品とマンガ約700冊分相当のAmazonギフト券(28万円分)をセットにしたプレゼントキャンペーンを実施します。本日から2016年10月23(日)までのキャンペーン期間中に、Amazon Kindle公式のTwitterアカウントもしくはAmazon公式Facebookアカウントをフォローし、本キャンペーンに関する投稿をTwitterでリツイート、またはFacebookでシェアしていただいた方から抽選で計4名様にAmazonギフト券(28万円分)付きマンガモデルが抽選で当たります(色はブラック/ホワイト、各2名様)。
わたくしの愛機CM-10がついに5万円を切りました。Androidの動作確認にも使ってます。レンズとかめちゃくちゃ良いです。