今朝ほどでございますが・・・・
過酷な10代でき婚の実態…経済的苦境、夫が家庭放置、10代で結婚した女性の8割は離婚
国立社会保障・人口問題研究所の「人口統計資料集」の「年齢層別有配偶人口に対する離婚率」(10年度)にも、19歳以下の既婚女性のうち、離婚した割合が82.74%に上るという驚きのデータがある。
10代で結婚した女性の8割が離婚って・・・ちこんなに多いかなと思ったけど、しっかり元データは書かれているので、リテラの仲間のビジネスジャーナルという不安があったが、とりあえずシェアしたところ・・・・
何回かこのブログでも統計データの面倒をみてもらってる東大薬学部で先生している五十嵐君から指摘がありました。五十嵐君は医療統計など統計の専門家です。
元データはここにあるのですが・・・・
単位が・・・・・あれ・・・?!
%ではなく‰(パーミル!!!)
%は1/100で、‰は1/1000
しかも表の読み方が間違っていて、つまり、
「19歳以下の既婚女性が1000人いたら、1年間で82.74人が離婚する」
ということであります。つまり8.2%でございますな。
もちろん、10代で離婚する女性は他の年代よりずっと多いわけですが、8割ってことはない。
編集部はこれくらいのミスは元データチェックして調べてからキャッチにしてほしいものです。
この記事がしらっと削除されるのか、それとも訂正とお詫びがしっかりとはいるのか、皆さまと一緒に生暖かい目で見守りたいと思います。
それはそうと、10代で結婚 → 離婚 → 貧困をどう防ぐか
ここで終わっては単なる揚げ足取りです。なので解決策を書きます。半分ジョークですが。
まず、惚れた腫れたといっても10代。ぶっちゃけ生物的に
サカリがついているだけ
なのであります。自分もそうだった。しかし女性の10代は体力もあるし妊娠、出産にはいいかもしれないが、男性の10代は社会的に未熟だし、金も稼げない。もちろん10代でもしっかりしたのはいるので全員ってことはないが、離婚率がこれほど高いのは子供が生まれてサカリ期を過ぎると生活苦から離婚になっちゃうわけですね。
理想論は若く結婚しても貧困にならない社会なのであるが、実質的には貧困は遺伝するというのが福祉の世界では常識で、親が低学歴だと教育に熱心ではなくてお金も無いから子供も十分な教育を受けられず、さらには勉強する習慣もないわけで、ヤンキー一筋、貧乏まっしぐらということになるわけです。このあたりはサイバラ先生のをお読みください。田舎の腐れヤンキー、まじで恐ろしすぎる世界です。
それを防ぐにはどうするか。
要は10代の男子は結婚できないように法規制をかければよろしい。
いまは18歳なのを20歳以上にして、収入制限をかける。10代の無職は結婚できない。
で、淫行条例を拡大し、できちゃった婚を防止するために10代男子が10代女子とナニした場合、罰則対象とするわけです!!!
自分が10代なら怒り狂ったかもしれないが、日本の将来を考えると仕方ないのだ。www
結局、その分の生活保護とか負担するのは同じ世代のもうちょっと出来が良い人たちだからね。
で、そのかわり
生活力のある30代男子と10代女子の恋愛を奨励!!!
するのである。テレビのドラマも、「君の名は2」も、主人公は30代男子と10代女子。仮面ライダーの主人公も、アニメの主人公も男子は30代の渋い男子。10代女性向けの雑誌は10代男性は一切記事に登場させない。
年の差婚がカッコいいというトレンドにすることで、10代女子の意識改革を行い、不幸な結婚にならないように国家が主導するのです。大丈夫、10代女子はメディアの影響をモロにうけるから。
そんなわけで、ビジネスジャーナル様におきましては、この対応をどうされるのか、みなさんで見守っていきましょう。
最近、メルマガでもアフィリエイトの副業についての質問が多いため、自分も本買いました。これが基本でいちばんお薦めだそうな・・