本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。マガジンがオススメです。w
1 社会保険料の仕組みをどう変えればよいか
2 わたしの運動スケジュールはどのくらい?
3 デマを信じる日本人が多いのはなぜか
4 支払いをしないクライアントへの対応策
5 ベビー用品のリサイクル事業の生き残り戦略
6 持ち家、車、生命保険の必要性とは
です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。
できるビジネスマンであればディベートができなくてはならない。職種は限らない。どんな職種でも仕事がてきるヤツは理路整然と不条理な事を言う相手を言い負かせるのだ。コロナ禍はそれのいい練習場であった。リテラシーが低くデータが理解できないコロナ脳は感情でアレコレ言ってくる。医者もデータではなくて感情でいうのが多いことも分かった。
今回は1年掛けて蓄積した、コロナ脳を一発で黙らせるディベートについて例題を挙げて解説します。
目次
いまは経済を殺してもゼロコロナを目指した方が経済にとってはプラス
これ、無責任な医者も言うし、経済評論家でさえ言うバカがいます。これについては突っ込むところは2点です。
1点目
1 それはどういう試算なのか詳細を示してください
経済にとってプラスというのは、当然ながら試算しているはずです。必要なのは
●ゼロコロナになるまでの達成時間
●経済を抑制するために生じる損害の試算
●失業や抑圧で自殺する人の推測数
●ここまで感染が蔓延してから0にした事例(ないと思いますが)
自殺については過去30年の統計から失業者160人で1人自殺者が増加していること。子供のうつ病が過半数を超えて、過去に例を見ない自殺増となっていることから容易に推測値が出せます。簡単に計算しても現役や子供の死者は万単位にはなるのは確実です。バブル崩壊の時には自殺増は10万人単位でした。
↓ いまの子供のうつの発症状態
これと比較するのは
○ゼロコロナにした時に助かる高齢者の人命数
○破綻した経済が再び蘇るに必要な投資金額と必ず蘇るという論拠
これを比較した上でないと「それはあなたの感想でしょ」で終わります。たとえばかかる時間が3ヶ月で損害がGDPで200兆円で、助かる高齢者が2000人。自殺者増加の推測が2万人ならどうやってゼロコロナを目指す方がお得になるのでしょうか。
普通に考えれば、コロナで亡くなったのは年間で6000人程度。これにたいしていまの過剰な自粛を継続すると万単位の現役や子供の自殺者がでるわけですから、ゼロコロナを目指して経済を壊していくというのはあり得ない選択ですが、岩田先生や手を洗う木下君などの医者は自殺について問うと「浅い!」(なにが??)とか「それは大変な問題なのでどうすればいいのですか」と返答し「経済を壊さないことです」というとブロックしますので、こうした人格のかたは医者でも私は信用できません。専門バカというより普通に無責任だとわたしは思います。
次に
2 ゼロコロナが達成できなかったらあなたは責任を取りますか
と、投げかけます。いままでワクチンを投与して0にできたのは天然痘とポリオくらいだと思いますが、過去、インフルエンザには多額の補助金が投下されてきましたが全く0にできていません。西浦氏もこのように言っています。
年間にコロナの何倍も死んでいるインフルエンザを0に出来なかったのに、どうしてコロナはできるのか
を説明してもらってください。コロナを0にするよりインフルエンザを0にする方が優先度高いでしょう?
台湾やNZやAUはできたとかいうかもしれませんが、AUもNZも今は真夏だし、そもそも台湾は鎖国したからで、すでに蔓延した国で0になった国はないですよね。またAUやNZは農業国で鎖国しても食べていけるし、台湾は工業製品の輸出でやっていけます。日本はいまはサービス業の国。人が動かないと飢え死にするんですよ。そしてどの国も永遠に鎖国は出来ません。ワクチンで死者が90%減ったとしてもイギリスと同じ民族のNZとAUは人口あたりで日本の3倍の死者が出ます。彼らが成功したかどうかは開国できてからです。
で、仮に0コロナを目指したとして3ヶ月でハードなロックダウンをして、それでも新規感染者が50人とか100人なら「経済潰して大量の現役や子供の自殺者出しただけで大失敗」なわけで、あなたは責任がとれるのですか、ってことです。責任もとれないのに専門家が情弱を煽り立てるのはもうやめていただきたい。
日本人は民度が高いから欧米より死者が少なく済んだ
いいますよねえ。これ。ww マスクやソーシャルディスタンス守ってるから日本の被害が少ないって。医者も言います。
これは瞬殺できます。
4/27の人口100万あたりの罹患率
アメリカ98845
イギリス64639
ドイツ 39377
フランス 84170
インド 12670
インドネシア 5970
日本 4493
韓国 2337
ラオス 59
タイ 822
ベトナム 29
カンボジア 624
2020年6月のカンボジア。誰もマスクしてない。w ソーシャルディスタンスなし。www 引用元はこちらです
まさか、欧米よりインドネシアやフィリピンや、ましてやカンボジアやラオスがみんなでマスクしてソーシャルディスタンス守って清潔で衛生的だって信じてるわけですか??
で、上に挙げた非常に死者が少ない国は、感染者数も非常に少ないのですがインドシナ半島にある国々です。東アジア、中でもインドシナ半島地域が非常にコロナに強い。民度より地域なのです。これには完全に法則性がありますのでファクトです。「日本は民度が高いから・・・・」って自己満足で楽しいですか?カンボジアとラオスは死者0ですよ。
もうひとつ
「日本はマスク、手洗い、ソーシャルディスタンスしていたからコロナも欧米より被害が少なく、インフルエンザも減った」というの、医者も言いますがこれも瞬殺です。
仮にその通りなら、コロナが蔓延した国はインフルエンザも蔓延しているはずですよね〜
WHOで世界のインフルエンザの流行状況を確認できるのですが、世界中どこでも、特にコロナが爆発して大量の死者を出した北ヨーロッパや西ヨーロッバでもインフルエンザは激減しています。
おかしいなあ。日本はマスクや手洗いを徹底したからコロナの被害も欧米より少なく、インフルエンザまで駆逐した。だったらコロナが蔓延した国はマスクもソーシャルディスタンスもちゃんととっていなかったからコロナが蔓延したんでしょ。だったらインフルも蔓延するはずが・・・あれ??? wwww
まあ、これで言えるのはマスクやソーシャルディスタンスにはコロナの感染を抑える要素はないとは言わないが、それほど強い因果関係とも思えないってこと。コロナについてはよくわからないというのは本当で、全世界で1/10前後に勝手に収束したところが多い。アメリカもイギリスも日本も。ロックダウンしている国もしていない国も、マスクしている国もしていない国も。
コレが世界ね。本当に不思議。
つまりコロナについてはまだ人間はよくわかっていなくて、だから数理計算も1回も当たらないし、緊急事態宣言を出すと必ずその前に裏をかいたようにピークアウトするのだ。
コロナの後遺症が怖い
まず、インフルエンザも後遺症はあります。知らないだけです。一番恐ろしいのは脳症です。厚労省の資料。
たとえば、インフルエンザ脳症の後遺症としては、意識障害が長く続くことによる知能障害や、けいれんや麻痺などの運動障害が挙げられます。また、肺炎により呼吸機能が著しく低下して肺が十分に機能しにくくなったり、心筋炎によって起こった不整脈がその後も残ってしまったりすることがあります。
出典
どうしてインフルエンザの後遺症は怖くなくてコロナの後遺症だけ怖いんですか?
で、テレビやネットでコロナの後遺症を煽ってるお医者さんがいます。「8割に後遺症」「無症状でも後遺症」というのが得意です。このお医者さんのクリニックを見てみましょう。
推して知るべし!!
変異株でこれから感染爆発する
まずはイギリスです。
私の目には感染爆発しているように見えませんが、あなたには見えますか
この間、神戸ですでに相当に変異株になっていたという報告がありました。
すでにこんなに置き換わっていました。
大変だあ。兵庫県を見てみましょう
感染拡大してますか???
緊急事態宣言が出たから陽性が減った
この場合はまず「尾身先生が否定されてることを君は主張するのか」と問うて下さい。
尾身先生ははっきりと、「緊急事態宣言とピークアウトは関係ない」と仰っています。
グラフを見れば明らかです。東京都の発症のピークは
2021年1月4日です。で、感染から発症まで平均4.7日ですから、この人たちは年末に感染したわけです。緊急事態宣言は1月7日ですので、1週間以上前に感染のピークはすぎていたわけですよ。コレが分からないならそもそもなにも語るな。
@kensyou_jikenboさん作成
緊急事態宣言でみんなが自粛したから陽性が減った
これについてはこちらをご覧下さい。
2点の面で否定できます。まず
●人出が落ちなかった地域でも落ちた地域と同様に陽性が減っている
●人出と陽性者数には全く因果関係がないのが一目瞭然
外骨さん作成
このコーナーはご希望がありましたらどんどん書き加えますので、SNSでご要望をお寄せください。ww
随時追記します