昨日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。そして今月よりご要望のあった月額課金400円という新しい支払い方法も追加しました。
年間買い切りマガジン4054円
月額400円
1 55歳で給与が下がる前に転職すべき?
2 中小電子マンガ編集部の売上げアップ施策
3 ロリータファッション業界の生き残り戦略
4 Twitterで引用RTとリプライの使い分けについて
5 今年のインフルエンザ感染予測が大外れした理由
です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。
たまにはガジェットについて書いてと言われるので、ここ最近買った超お気に入りのものを紹介します。
ベルロイとはiPhone6からのお付き合い
最近はわたし、現金をほとんど持っていません。クレカも使いません。電子マネーがメインです。
簡単に外出するときはiPhoneだけです。
この場合、「運転免許証」をどう持つかということが問題になります。手帳型のケースはおばさんとか中国人っぽくて持つ気になれないのですが、実はお気に入りのブランドがありまして、オーストラリアのBellroyっていうやつです。
オーストラリアのサーファーか何かが立ち上げたブランドでお財布から出してきました。めっちゃカードがたくさんはいるお財布でした。
実は雨のときに水たまりに落としてしまい、いまは別の長財布です。w
日本で最初に私が目を付けてクライアントのお店で売ってもらい、そのあと日本に本体が進出してきました。日本語のサイトもできてました。
久々にiPhone13 ProMax用を買いました
ケースはiPhone6sの時から使っていたんですが、途中、iPhoneケースを出さなくなったりいろいろしまして、今回やっと13ProMax用を購入。Amazonでしか全色揃っていません。
いままで何種類かカードスロット付きのケースは使ったんですが、外側に単にスロットが付いている物は使っていると緩んできてカードが落ちる。Spigenのは1枚しかはいらないうえ、挟まって取り出すのが大変。その点、これは非常に取り出しやすいスロットが背面に入っています。カラーは多種あるのでAmazon見てください。
こんな感じで開いて免許証が入ります。
自分はこれに
●運転免許
●クレカ1枚
●万が一の千円札1枚
をいれて簡単に外出はOKです。
海外旅行の時に超便利にスロット
細かいところに気が利くBellriyですが、実はこんなとこが凄いのです。
SIMカードスロットがついている。海外旅行の時はあらかじめiPhoneのSIMロックを解除して(わたしのはAppleストア版なので最初からSIMロックフリー)現地のSIMを買って入れ替えるのはもう常識ですが、外したSIMをどこにしまうかが問題。だいたい機内で到着前にごそごそやるのですが、SIMカードをビニール袋に入れて小銭入れに入れたりして帰りの便でどこにいったか慌てたりします。このBellroyはケースを外してSIMカードを抜いて現地SIMを入れたら元のSIMカードはカード内にしまうのです。頭ええ!!!
で、SIMカードを抜くためのSIMピンは
やはりケースの中に収納できるのです。早く海外旅行行きたいわ。
このBellroyケースを考えると、ザッツいオーストラリア人でもこんな細かなところまで手の込んだ丁寧に作られたiPhoneケースが作れるのに、日本人何やってんだと思うわけです。本来はこういうものを作れるはずなのに、中国に発注してプリントだけ換えた物とかそんなんばっかり。価格は高くなってもちゃんと買う人がたくさんいるからBellroyも数年で急成長した。センスもあるけど、いまの日本の若い人に本当に情熱とか夢がない。本当によろしくお願いしたいですよ・・・・