本当はdocomoじゃなくてSONYに実用化してもらいたかった「はなして翻訳」
かなり前にブログに書いた覚えがある、このネタ。実用化されました。テレビCFも流れてます。ご覧になった方もいるでしょう つまりだ。スマホというデバイスを経由して,同時通訳で会話ができる。クラウド時代だからできたことで、Siriと同...
LideoがKindleと戦うために、やらなくてはいけないこと
手のひら返した私が通ります。 さて、 楽天市場・送料課金の余波⑥ 「出店者連合」実現難しく、"報復"恐れ大手は及び腰 家電量販、「アマゾン価格」に怒り みたいなニュースを見ますと、つくづく、政治の世界だけじゃなくネットショッピ...
日本人ならKindleじゃなくて、すべてに勝るBookLiveのLideoでしょ(手のひら返し)
前にも書きましたが、今週の土曜日「SwapSkills(スワップスキルズ)Doubbble(ダブル)」のセミナーでスピーカーをいたします。内容は「アクセスアップできるコンテンツの考え方」です。残席は少しならあるそうです。お急ぎください。私の出番は3番...
巨象Amazonとの戦い・・最終報告「CS大幅低下」編
【前号までのあらすじ】 コンテンツのひとつとしてAmazonのアソシエイトを当方のブログに書評などで挿入してきた私です。基本今まではAmazon大好きでポジティブ投稿が多かったわけですが、11/13にTwitterでAmazonが以下の告知をし...
アディオース、ヅァイ ジェン、さよならAmazon〜
先日の自虐ネタエントリー「Amazonにクレーム付けたら返す刀でばっさりと斬られたでござる」の続報でございます。 趣旨を読み取れず、逆ギレと自分のミスは最初に認めて書いてるのに「自分が間違ってるのに偉そうだ」というレスもありましたが、要...
サイトに誘導した訪問者のコンバージョンを上げる考え方ABC
それは一昨日のことでございました。 いつもお世話になっている、東京都にお住まいのSEO専門家の田村義隆氏より「サイトに誘導した後、どうやってコンバージョン(成果)を挙げるのか、その考え方をブログに書いて欲しい」という要請を受けまして、「そんなこ...
Amazonにクレーム付けたら返す刀でばっさりと斬られたでござる
※日本語的に「返す刀」の使い方違ってますが、勢いでお許しください 昨日、Twitterで知ったこんな事実・・・。 やるな、Amazon!! さすがだぜ。 と,感動して自分のAmazonのアソシエイトの管理画面見たら ...
告白します。わたしがKindleストアで買った本・・・
自費というよりタダ!! 超簡単出版時代がKindleと共にやってくる模様 というエントリーがなかなか浸透してまして、このブログをまとめてKindleストアで販売しようプロジェクト(笑)にご協力の申し出、各方面からいただきましてありがとうございま...
【メモ!】あらら、びっくり。入れる位置でこれだけ変わる、Googleのアドセンス
以前ブログでちょこっと書いた、 前代未聞ですが、ブログで若くてピチピチのパートナー・エンジニアを募集してみる・・・ というエントリー。そこそこ多数のご応募いただきまして、進みつつあります。早ければ来春にはα版がスタートして仮サービス開始となる...
巷に転がるマーケティング例。電車の化粧と顧客視点はどうつながる?
↓ ちょっと前の11/4の朝日新聞にこんな記事が・・・ 電車内の化粧、中3も考えた 受け止め方に世代差 この電車の化粧、昔からいわれているが、いまだになんで盛り上がるのだろう。それは、「どうして電車内で化粧するのがマナー違反なのか」という理由が明...